シムズ4プレイ記 パート2

FF9647.jpg

青い空、青い海。
家の前で釣りをするふたり。

FF9648.jpg

その位置で空を見るとか…
なかなかやるな、このムッツリめw


FF9649.jpg

レストランの確認プレイの時のスクショ。
そこの子ども!落ち込みながらレストランに入るのやめてw
お願いだからもっと楽しい気分でレストランに来てよ^^;


FF9650.jpg

カップルでレストランに行くと、いちゃいちゃするところがたくさん見られるのがいい。


FF9651.jpg

FF9652.jpg

食べさせ合いっこがかわいくて好き。


FF9653.jpg

このソファの長椅子は、こんな風に両端が空いてないとダメなことに気付いたのはテストプレイの時。


FF9654.jpg

最初に作った時はこんな風にファミレスとかでよくある配置にしていたんだけど、これだと出るとき、奥に座ったシムがずっと動けない現象に陥りました。


FF9655.jpg

あと、こちらの窓側の席もこういうテーブル席にしたけど、


FF9656.jpg

本当はこんな風にカウンター席にしていました。
だけどこれだと、料理が運ばれてくるまでシムたちが立って談笑しながら待つという謎現象に。
食べる時は座ってくれるんだけどね。こういう仕様なのかな?


FF9657.jpg

レストランの前で記念撮影。


FF9658.jpg

シムが撮った風に。


FF9659.jpg

で、こちらがカフェ屋さんの確認プレイの時。
どうして一緒に来てるのに別々に座るのかな^^;


FF9660.jpg

せっかくだからテラス席で一緒に食べて。


FF9662.jpg

FF9661.jpg

なんだあのシムw
新手のナンパか?


FF9664.jpg

とうとうテラス側に来ちゃったよ、このナンパ男。


FF9665.jpg

ナンパ男とティファが会話しているのにクラウドが笑顔で寛大な男ぶってる図。


FF9666.jpg

と思いきや、ナンパ男の前でティファに不滅の愛を誓うクラウド。
余裕なんて全然ないなw


FF9667.jpg

原作でもシムズでもモテモテだね♪


FF9668.jpg

カフェカウンターの前でシムが立ち話しちゃうのは仕様なのかな?


FF9669.jpg

しかしこうして自分が作った区画にシムたちが集まってくるのを見るのはなかなか楽しくて嬉しい。


FF9670.jpg

お風呂掃除をするシムのしぐさが無駄にかっこいいと思います。


FF9671.jpg

修理したゴミのなかから使えそうな材料を探すしぐさはかわいいと思います。


FF9672.jpg

あと個人的にツボったのがヨガをするシム。
ひとつのものでいっぱいしぐさがあるのがとてもいいね。


FF9673.jpg

FF9674.jpg

FF9675.jpg

FF9676.jpg

思わず寝ちゃってZZZを出してるティファがかわいい。
このあと、本気で寝てしまったこと誰も見てないよね?とばかりに周りをキョロキョロするしぐさがまたかわいいんだ(*´∀`*)


FF9677.jpg

まだ購入していないけど、新しいパックも楽しそう。
ボルダリングもいいけど家具が使い勝手良さそうだなと思った。


FF9678.jpg

このラマジェンガテーブルでカードゲームができることを他所さまのブログで知りました。
ヨガもそうだけど、ひとつのオブジェクトで違うアクションや多数のしぐさが見られるのいい。


FF9679.jpg

以下、時間も場所もバラバラなスクショいろいろ。


FF9680.jpg

FF9681.jpg

FF9682.jpg

FF9683.jpg

FF9684.jpg

FF9685.jpg

FF9686.jpg

作ったばかりだけど新しい家に引っ越したい。
作ってる最中は楽しくて、シムを住まわせたらこんな風にして…と妄想たくさんするけど、いざ完成して住まわせると家自体が見飽きちゃって新鮮味がなくなってるのが原因なんだよね。
で、そんな中、Steamでウィッシュリストに入れていたものがセールしているよ!とメールが届いていたので久々にSteam起動。


FF9687.jpg

Banishedを購入。
簡単に言えば、シムシティのような都市開発シミュレーションゲーム。
でもシムシティのように近代的なものではなく、もっと原始的な感じ。


FF9688.jpg

舞台が中世風で建物とかが牧歌的な感じなのがとても好みで気になっていたこのゲーム。
でもそんなのどかさは見た目だけで、ゲーム的にはかなりシビア。自然とバランスよく共生しつつ村を発展させていくみたいな。
詳しくはBanishedwiki参照。
ビビリなプレイヤーはイージー、ノーマル、ハードと3つあるモードのノーマルで災害なしのスタート。
ノーマルは資材置き場と物置小屋が初期で付いているので最初に建てた記念すべき一軒目がこちらの家。
煙突から煙がモクモクしてるのとかかわいい。
住人がたった16人。みんながせっせと植林を伐採し、コツコツと家を作り上げていく様に愛おしくなります。

Cities Skylinesの時もそうだったけど、このゲームも有志の方が日本語化Modを作ってくださっているので、いろいろととても助かっています。ほんとありがたい。


FF9689.jpg

Steamが今サマーセール中。
他に気になるゲームがあるならばチェックしてみるといいかも。
Originもサマーセールやらないかな?シムズ4の持っていないGPやSPを一気に揃えたい。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ