いろいろなこと

FF9749.jpg

スクショはシムズですが、未だ頭の中はドラクエです。
ドラクエ11ロスを謳っているスクエニのCM。
確かにそんな感じだけども、でもだからといってオンラインDQをするかといえばそれはまた別問題だw
かと言って、クリア後特典としてDQ1が無料でプレイできるみたいだけど、さすがに古すぎてちょっと…
ならばFF12リマスターが途中なのでその続きをやろうかなとも考えたけど、まだちょっと気持ちの切り替えができない。
じゃあ系統変えてみんGOLと思ったけど、これは確かにやりたいと思ってたけどでもなんか今は違う。

FF9751.jpg

じゃあどうするの自分!ということで二周目はじめようと思います。
分厚い公式ガイドブックも購入したのでそれを片手に、二周目は一周目では出来なかったことなどやりながらのんびり進めていこうかなと思っています。


FF9750.jpg

クリア後、ネットで感想、考察いろいろ見て回ってとても楽しかった。
で、自分が疑問に思っていたところがみんなも同じように「ん?」となっていたので少し安心した。いやもしかしたら自分の理解力がないだけだったのかなと心配してたから^^;
いろんな考察がされていたけど、はっきりとした正解というのはやはりない様子。
だから自分が思うこうなのかなという考えでモヤモヤは落ち着きました。
ゲームなどに完璧な整合性を求めるのはあまり好きではないから多少のあやふやは自分の想像で補えるけど、でも人魚のあれだけはダメだと思うw
私は真実を告げたから、だからあれはホラー並にびっくりした。そして割と本気で自分の記憶障害を疑ったぐらいだw


FF9752.jpg

前回の感想で語り忘れたスクショ一枚。
疲れたおっさんかよ!とツッコまずにはいられなかった一コマです。
ドラクエのモンスターは愛嬌があって好き。
シンボルエンカウントは好みが分かれそうだけど、私は好きなほう。
レベル上げたい時は特攻できるし、さくさく進めたい時は避けていける。その辺を自分で調整できるのがいいところかなと思う。


FF9753.jpg

FF9754.jpg

ドラクエをプレイしていた期間、全くシムズをしていなかったわけではない。
ドラクエをするには時間がない。けど少しの暇を持て余している時などシムズで建築をしていました。
こういう時、4のローディングの速さはとてもありがたいと思う。


FF9755.jpg

FF9756.jpg

3も起動からゲーム開始まで待っても5分ぐらいだからそこまで我慢出来ないというレベルではないけど、4と比べてしまうとそこら辺はどうしても分が悪い。
でも一度起動すれば、あとはシームレスだからストレスフリー。
まあでも、もっさり重いという別のストレスが出てくるんだけどね^^;


ちょっと前にPCのモニターが壊れまして…
だいぶ前からジジッジジッとモニターから音がするのが気になっていて、調べたら壊れる前兆みたいなことが。
最近は画面がチラついていたから、あ~そろそろヤバイかなと思っていた矢先に画面が真っ暗。
約6年三菱のモニターを使用していたんだけど、トラブルもなく快適だったので今度も三菱にしようと思ったらPC液晶から撤退してた(T_T)
で、いろいろ調べて悩んだ末、EIZOのEV2451-RWTに。
フレームレスのスッキリシンプルなデザインと目に優しいというところに惹かれました。
ドット欠けや色ムラもなく今のところ快適です。
しかし今はノングレアタイプが主流なのかな?
私はグレアタイプが好きだったんだけど。
だから今回モニターを選ぶ際、そこの選択肢があまりに少なすぎて泣く泣くノングレアに妥協しました。
まあ画面が暗くなった時、自分の顔が写り込まないという点ではノングレアはとてもいいと思ったけどw

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ