仲間たちとシェアハウス パート23

FF9757.jpg

いつまで俺たちをほったらかしにしてるつもりだ!とご立腹クラウドで久しぶりのシムズ3プレイ記スタートです。

FF9758.jpg

夏の思い出づくりとして海へ。


FF9759.jpg

人数が人数なので、みんな好き勝手に。
釣りを楽しむ者たちもいれば、


FF9760.jpg

海ではしゃぐ者。


FF9761.jpg

仲間に入りたそうですね^^;


FF9762.jpg

FF9763.jpg

FF9764.jpg

こんな時でもひとり時間が好きか。


FF9765.jpg

FF9766.jpg

なんちゃって夏休みを楽しんだシムたちです。
こういう時はポーズで遊んだほうがよりそれっぽかったかな。
いつか面倒くさがらずにやろう。


FF9767.jpg

で、帰宅時。
グループを組んでもすぐに「気に食わない奴がいるからイヤだ」とか「人が多くてイヤだ」と外れたがるバレットとセフィロス。
グループ外れているから、みんなが帰宅する車にも乗れずで、同じく乗り遅れたわんこたちと歩いて帰宅してもらう。
微妙なふたりすぎて、わんこたちがかわいそうだw


FF9768.jpg

今日はわんこたちのお風呂の日。


FF9769.jpg

FF9770.jpg

ジョー、ムッキーと順番に入り、


FF9771.jpg

最後はチョコボ、じゃなくてクラウドが入る。


FF9772.jpg

わんこたちのお風呂はこちらの指示だけど、クラウドは勝手に入った。
真っ昼間から外でお風呂とかハレンチな行為はやめて^^;
そりゃムッキーも渋い顔するってw


FF9773.jpg

とある雨の日。
みんなが部屋で寛いでいた午後。


FF9774.jpg

飼っていたウォムラットが亡くなりましたとポップアップが。
びっくりしてオロオロするプレイヤーをよそに、世帯の仲間たちがぞろぞろとウォムラットが入っていたテラリウムの前へ。


FF9775.jpg

FF9776.jpg

こちらで指示しなくてもちゃんと嘆き悲しむシムたちにプレイヤーちょいうるっとしかけたが…


FF9777.jpg

こらセフィロス、そんな冷めた目で嘆き悲しむエアリスを見るなw


FF9778.jpg

と思ったら、テラリウムの真ん前を陣取って号泣^^;


FF9779.jpg

バレットも気持ちの切り替えが早いよw


FF9780.jpg

FF9781.jpg

やりきった感丸出しのヴィンセントのこの顔になんだか腹が立つw


FF9782.jpg

FF9783.jpg

まあいちばんけしからんかったのは嘆いたあと大あくびしてる金髪のこの男だけどw


FF9784.jpg

ペットも嘆き悲しむをフリーでしてくれることを初めて知った。


FF9785.jpg

シムたちのは大げさすぎてちょっとしたコントみたいだけど、ペットのこれは本当に悲しんでいるみたいでこっちまで辛くなる。


FF9786.jpg

まあでもそこはシムたちと同じAI。
直後、ルンルンっ♪とばかりにボール遊びしてたけどねw


FF9787.jpg

以下、お気に入りスクショいろいろ。


FF9788.jpg

半裸でその傘ならもう一層のことささなくていいんじゃないかな^^;


FF9789.jpg

かみなりにびっくりするジョー。


FF9790.jpg

シドとムッキー。


FF9791.jpg

ザックスがやりそうな待機ポーズ。


FF9792.jpg

お買い得情報をチェック中のエアリス。


FF9793.jpg

お絵描き中ティファ。


FF9794.jpg

FF9795.jpg

勝負メシは何にしようと考え中なふたり。


FF9796.jpg

来月発売のいたストでもクラウドにギャフンと言わせたがっているセフィロス。
楽しみ(*´∀`*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ