シムズ4プレイ記 パート3

FF9961.jpg

久しぶりのシムズ4プレイ記です。

FF9962.jpg

FF9963.jpg

FF9964.jpg

FF9965.jpg

プレイと言っても、ここ最近は作った区画の動作確認のために動いてもらっていたふたり。
完全にテスト要員キャラとなっています^^;
このままじゃあまりにもかわいそう。でも実際のところ4はあんまりやることがなくて、フリーにしていても同じことしかしないのですぐに飽きてしまう。
う~ん、私の遊び方が悪いのかな。


FF9966.jpg

それでもたまに新しい発見とかもあって。
パソコンで遊んでいるシムを覗き込むように見るしぐさなんてするんだと思って見ていたら…


FF9967.jpg

除菌スプレーみたいなのを取り出してシュッとするティファ。
クラウドいるのにw


FF9968.jpg

FF9969.jpg

まるでバイ菌扱いされているみたいで、ティファにそんなことされたらクラウド一生立ち直れないよw


FF9970.jpg

と言っているそばから容赦なくシュッシュッする、とてもきれい好きなティファです^^;


FF9971.jpg

プレイする家も作っては引っ越し、ちょっと住んでは違う家に引っ越したり。


FF9972.jpg

FF9973.jpg

FF9974.jpg

FF9975.jpg

たまに気分を変えてCCを使った建築をしたくなるんだけど、今CCを入れたところで11月に出るペットEPで使用できなくなるCC多発かなと思うと躊躇する。
もしこの先CC入り建築で遊ぶとするなら、すべてのEPが出揃ってからかな。


FF9976.jpg

FF9977.jpg

ここらへんでいよいよ本格的にプレイを止めてしまいそう(実際プレイしていなかった)自分を感じたので…


FF9978.jpg

子作りウフフをしてもらい、家族プレイにシフトチェンジ。
プロポーズ、結婚式をムードもへったくれもなくぱっぱと済ませたのは内緒で^^;


FF9979.jpg

子作りウフフも3と違ってて、妊娠したかどうやって分かるの?と思ってWikiで調べたら、トイレで妊娠検査薬を使用することで分かるとか。
これは妊娠していた喜びの紙吹雪を舞い散らせてるところw
4は全体的にアニメ寄りな雰囲気なのに、こういう妊娠検査薬とか妙にリアルでちょっとイヤかも^^;
3のように音楽で分かるとかのほうがシムズっぽいかなと個人的に思った。


FF9980.jpg

で、そんな中、クラウドがなにやら顔や体になるとを付けまくっていてびっくりしたプレイヤー。
どうしたどうした。
慌てながらクラウドの状態を見るとこれ病気になっているらしい。


FF9981.jpg

薬を飲めば治るらしいのでネットで購入。


FF9982.jpg

しかし見れば見るほど気持ち悪い病気だな^^;


FF9983.jpg

元気になって心も体も晴れやか!と言わんばかりのクラウドによかったね~とプレイヤーも微笑ましい気持ちになる。


FF9984.jpg

しかし、しつこい元気アピールに次第にイラッとしてきたのは言うまでもないw


FF9985.jpg

3の家族プレイと同じようにアレクとナイトを産んでもらいたいなーと思って、4でも産み分けとかあるのかとまたまたWikiのお世話に。
男女の産み分け方法は分かったけど、双子を産めるかどうかは運次第っぽい?
なのでとりあえず男の子を産んでもらおうとオルタナティブ・ミュージックをずっと聴かせてました。


FF9986.jpg

で、ここから出産までこれまた3とはだいぶ仕様が違ってて、スクショ撮るのも忘れていたぐらいいろいろと戸惑うことに。
病院の中の様子まで見られたりとか、陣痛始まってもなかなか出産しないとか。
おかげで付き添いで来たクラウドが病院内で暇つぶしつつ体力ゲージが真っ赤にw
で、やっと出産してもなぜか赤ちゃんのままじゃ家に連れて帰れなくて。


FF9987.jpg

仕方なく病院で年をとるコマンドで赤ちゃんから幼児にして帰宅しました。
あ、子どもはティファが運良く双子の男の子を出産してくれました。家族思考特質のおかげかな?
まあなんにしてもありがたや~。
とりあえずチートでいじることもせず帰宅させたので、ティファの洋服も子どもたちの容姿もデフォルトのまま^^;


FF9988.jpg

クラウドはあと数時間で意識を失うというレベルまでがんばって付き添ってくれていたので、出産を見届けてから一足お先に帰宅してもらってました。お疲れさま。


FF9989.jpg

幼児用のCCを用意していなかったので、ひとまず簡単に外見を整えた。
赤い洋服の子がアレクで黄色い洋服の子がナイト。


FF9990.jpg

その間ティファもお疲れモードに入っていたのかクラウドと一緒にお昼寝してた。かわいい(*´∀`*)


FF9991.jpg

そんな両親のところにやってきた双子ちゃん。


FF9992.jpg

寂しかったのか泣き出した双子ちゃんたち。
その声を聞いてすぐに飛び起きたクラウドに萌えた。


FF9993.jpg

で、あやすのかなと思って見ていたら…


FF9994.jpg

おい、こらw


FF9995.jpg

しかし4の幼児は自主的にいろいろ動いてくれるからフリーで見ていても楽しいね。
しぐさもかわいいし(*´∀`*)
デフォルトのままでも幼児は十分かわいいんだけど、CCでもっとかわいくしてあげたいなと思ったのでここから久しぶりのCC探しの旅へ。


FF9996.jpg

FF9997.jpg

かわええ(*´艸`*)
髪型は3の幼児の時にもお借りしたKijikoさんのものを。チークはCOSMIC PLUMBOBさん(変換元はephiny-asunderさん)のものをお借りしました。
近いうちにまた他のメイク品や洋服なども探しに行こうと思います。


FF9998.jpg

FF9999.jpg

FF10000.jpg

FF10001.jpg

これはもう可愛いとしか言葉が出てこないよ!(>ω<)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ