シムズ4プレイ記 パート6

FF10187.jpg

3の幼児もそうだったけど、4の幼児も声がかわいい。
目も耳も癒やされながらプレイしています。

FF10188.jpg

ドールハウスを買ってあげました。
いちばん最初に遊び始めたのがティファだったけど^^;
しかしどうしてこんなにバカでかいんだろうか。部屋のなかだと邪魔だからテラスに置いたよ。


FF10189.jpg

好奇心旺盛なナイト。やっぱりすぐに飛びついたねw


FF10190.jpg

FF10191.jpg

大人と子どもが一緒にお人形遊びをしている姿はなんだかとても和む(*´艸`*)


FF10094.jpg

今まではシムたち任せで自由にしてもらってたけど、そろそろしつけのほうをしていこうかということで、まずは手始めに”ありがとうとお願いしますを教える”というのをやってもらった。


FF10095.jpg

しかしクラウドのそれはなんのジェスチャーだ?
ありがとうなのかお願いしますなのかわかんないぞw


FF10096.jpg

ありがとー


FF10097.jpg

おねがいします
うん、どっちも上出来!かわいいぞ(*´∀`*)


FF10098.jpg

親ばかがもう一人いました^^;


FF10099.jpg

怖い夢を見たらしいナイト。
こんな泣き方されたら、ぎゅっと抱っこしてよしよしってしたくなっちゃうよ。


FF10101.jpg

しかしティファは違います。
修造ばりにがんばれ!負けるな!と熱く慰めていましたw
そ、そうだね、たくましい子に育って欲しいよね^^;


FF10192.jpg

3の足を内股にしてするおまるもかわいかったけど、4のこのおっさんみたいな座り方のおまるもかわいいねw


FF10193.jpg

踏ん張ったあとに出る緑色のエフェクトが、シンプルかつこれ以上にないわかりやすい描写で絶妙だといつも感心する。


FF10194.jpg

どうしてその場所で腹筋をする気になったのか、ちょっと問いたい。


FF10195.jpg

読み聞かせながらのおやすみなさい。


FF10196.jpg

やっと寝てくれたとちょっと疲れ気味なクラウドに見えなくもないw


FF10197.jpg

そんなクラウドのところにナイトが。


FF10198.jpg

ぼくにも絵本よんで!って怒ってるのかな?w


FF10199.jpg

こらクラウド、ちゃんと聞いてやれw


FF10200.jpg

この日のナイトは朝からご機嫌ななめ。


FF10201.jpg

むしゃくしゃ気分のままにドールハウスを壊してしまいました。
そして自分で壊しておいてしょんぼりしているという^^;


FF10202.jpg

しかしこういう行動はよくないよねってことで、ティファにしつけをしてもらいました。


FF10203.jpg

最近この他にもわがままやりたい放題だったからね。


FF10204.jpg

とりあえずしっかりとでいいかな。


FF10205.jpg

そんなことをするナイトにママは悲しんでるだぞ!ってことを教えてあげよう。


FF10206.jpg

あ、いきなりその顔はずるいw


FF10207.jpg

大粒の涙をこぼして、


FF10208.jpg

ごめんなさいと言わんばかりに見上げられたら…


FF10209.jpg

「もうやっちゃダメだからね」と許してあげたくなります。


FF10210.jpg

そしてこの笑顔。
なんだか騙された気分にならないでもないけど^^;


FF10211.jpg

で、壊れたおもちゃを直すのはクラウドのしごと。
決して壊してるわけじゃないのよw


FF10212.jpg

さっそく何事もなかったかのように遊んでるし^^;
かわいいって得だなw


FF10213.jpg

以下、お気に入りいろいろ。


FF10214.jpg

FF10215.jpg

FF10216.jpg

FF10217.jpg

FF10218.jpg

FF10219.jpg

FF10220.jpg

FF10221.jpg

FF10222.jpg

これでペットきたらどうなっちゃうの?
もう、かわいいかわいいしか言わないよw

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ