シムズ4プレイ記 パート8

FF10268.jpg

手をつないでいるように見えなくもないふたり。

FF10269.jpg

子どもが生まれても、こんな風にこっそりと手つなぎとかしてるふたりとかいいなという妄想。


FF10270.jpg

実際はただ単にダンスをしたかったふたりなんだけど^^;


FF10271.jpg

ペット購入しました。
4で定価で購入したのはこれが初めてです。別に自慢することじゃないけどw
VampiresとToddler Stuffはブラックフライデーで購入しようかと思っています。てか、しれっとセールくる前提で話しているけど^^;
してくれるよね、うんセールしてくれるといいな。


FF10272.jpg

で、4でもムッキーをつくるぞ!と鼻息荒くCASを開いたんだけど、柴犬がびっくりするぐらいかわいくなかったw


FF10273.jpg

粘土毛並みも覚悟していたつもりだったんだけど、いやほんとプレイヤー覚悟が全然足りてなかった。
もふもふ感はもっと足りてなかったけどw


201711130001.jpg

やっぱりペットのもふもふ感はこれよ、これ。


FF10274.jpg

泣きながら苦手なキャラ(ペット?)メイクをしていざゲーム画面へ。


FF10275.jpg

かわいいような、かわいくないような^^;
やっぱり毛並みの質感が気になって仕方がない。


FF10276.jpg

なので、元々があまりもふもふ感がない犬種ということでラブラドールレトリバーを飼うことにしました。
せっかくなので仔犬状態から飼う。


FF10277.jpg

しかも三匹。無謀だなw


201711130002.jpg

かわいい(*´∀`*)
大好きな柴犬は残念だったけど、ラブは洋犬のなかでいちばん好きな犬種。毛並みもこれなら気にならない。


FF10282.jpg

新しい家族だよ♪


FF10283.jpg

FF10284.jpg

わかってた。わかってたけど実際うごかしてみてやっぱりかわいすぎた(>ω<)


FF10285.jpg

あ、ティファさん、新しい家族と遊びたいだろうに、なのに掃除ばかりさせてすみません^^;


FF10286.jpg

FF10287.jpg

FF10288.jpg

かわいいを何回言えば許してもらえますか?


FF10289.jpg

でもね、まだちょっとしかプレイしていないけど、実際問題幼児ふたりとペット三匹はかなり無謀すぎでした。
まずペットが3とは違ってプレイヤー側で操作できないのがきつい。
いや、3でもペットはなるべくプレイヤーの手を入れないスタイルでやっていたからいいんだけど、それでも欲求ゲージがひどくなる前には少し手を加えていたからね。
せめてトイレ関係だけどもこちらで指示できればよかったんだけど。


FF10290.jpg

なので、ストライフ家のみんなとプレイヤーがわんこ三匹に愛着を持つ前に二匹を里子に出すことにしました。


FF10291.jpg

少しの期間とはいえ、それでもやっぱりさみしい気持ちになっていたんだけど、里子サービスの人が某国の前大統領に似ていたので悲しみが少しだけ、どこかにいって吹いてしまいました^^;


201711130003.jpg

あーやっぱり悲しいムードレットついてしまったか。ほんとごめんね。


201711130005.jpg

クラウド同様、アレクもナイトも意気消沈してしまったんだけど、ティファだけがペットとのお別れよりも部屋が汚いことに不快な気持ちが勝っていて吹いたw
きれい好きなティファには違う意味でごめんと言いたい^^;


FF10297.jpg

FF10298.jpg

FF10299.jpg

FF10300.jpg

あまりの悲しさにタンスのなかで泣くクラウド。
本当に本当にごめん。これ見て、つい笑ってしまったことについても一緒に謝る、ごめん^^;


FF10302.jpg

上記ではあんな風にイジってしまったティファだけど、彼女もふとんを頭からかぶって悲しんでいました。
こんなにも家族全員に悲しい思いをさせてしまったことにプレイヤーもさすがに反省する。
プレイヤー側の事情でシムたちを悲しませるようなことはもうしないからね。


FF10303.jpg

そして気持ち新たに名前も変更(モーグリからもじってモグに)して、新しくストライフ家の一員となったわんこです。


FF10304.jpg

さてペットで追加になった街、Brindleton Bay。


FF10305.jpg

区画はやっぱり少なくて残念だったけど、全体的にみてもとてもいい街だなと思いました。


FF10306.jpg

特に好みだったのがこの辺りのベイエリア。
住むというよりは公共区画に遊びに行くと雰囲気があって楽しそうなエリアだなと思いました。

今回の拡張パック、建築アイテムもいいものばかりで、好みがあるからあれだけど個人的には買って良かったなと思います。
パック関係ないけど、今回のアップデートでオブジェクトを小さくできるのが私的にかなり高ポイント。
今、ストライフ家の新しい家を建築をしているんだけど、このオブを小さくする機能だけで建築がかなり捗ります。
オブがでかすぎて使いたいけど使えないアイテムがこんなにもあったのかと自分でも驚くくらいにw
プレイもしたいし、建築もしたい。楽しい悩みです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ