愛を感じた出産劇

プレイ341

お腹大きくなるの早いね~。
そんな身重な状態でもシーツを直すティファです。

プレイ342

さて今日はクラウドの宇宙飛行士としての初出勤。
軍事のトップ宇宙飛行士は週に1回の勤務です。楽チンだね~。でもその1回が朝の7時から深夜1時までという激務。CS版でプレイした時、帰ってくるときは必ず体力ゲージ真っ赤になってました。
でも生まれてくる赤ちゃんのためにも頑張れ~クラウド!


プレイ343

ティファには2冊目の出産本を読んでもらいましょう。


プレイ344

幸せをかみしめながらお腹を撫でています。やっぱりこのしぐさ好きだな。


プレイ345

そういえば、まだ仲間たちに妊娠の報告をしていなかった。
お隣のエアリス宅が留守になっていたので公園に行くことにします。誰かしらいるでしょう。


プレイ346

いつもなら誰かいるのに、今日は知らないシムばかり。しばらく待っていてやっときたのはバレット。
本当はエアリスに報告したかったけど仕方がない、バレットにまず報告しようw


プレイ347

バレット驚いた顔をしたあと、すごく喜んでくれました。でもこのすぐ後、短気特質発動してなぜか喧嘩ふっかけられた(笑)
しかもこうしている間も誰も来ないので、セフィロスのパブへ行くことにします。自慢してやろうw


プレイ348

ちょうど入り口の所でヴィンセントに会いました。報告します。


プレイ349

喜んでくれましたが、このしぐさはあまりヴィンセントっぽくないねw


プレイ350

で、店内を見回している間にセフィロスがティファのお腹を!
ちょっと! なに慣れなれしくそんなことやってんのーw


プレイ351

いや、このシムズの世界では仲間だからいいんだけど、なんかセフィロスがこれやると怖いw


プレイ352

妊婦なので早々に帰宅します。
家の前で石拾いは最近の日課w 改築費用稼いでもらってます。


プレイ353

クラウドは遅い帰宅なので先に休ませてもらいます、とベッドに入ったのに、ティファ突然起きだしてこのしぐさ。
えっ! これってまさか…


10

こんなメッセージが!
ティファがお腹押さえてテンパってましたが、こんなにすぐ生まれるとは思ってなかった私が一番テンパった。
一時停止にして、どうしようどうしようクラウドまだ帰ってきてないよーと頭パニックにw


11

で、そのクラウドのコントロールパネルを見ると、案の定体力ゲージがオレンジ色w
時間は23時。勤務終わるまでまだ1時間ちかくある。


プレイ354

本当ならクラウドにも病院に来てもらいたかったけど、しょうがない。諦めてティファを病院へ行くの指示。
あ~やっぱりそれで行くのねw せめてこの時くらいタクシーを使って欲しかったw


プレイ355

病院到着!
クラウドいないけど私が見守ってあげるからね! とティファを送り出します。
しばらくここで見守ってたけど、ふとクラウドが気になってコンパネを見てみたら…


12

体力が真っ赤にw
この状態で仕事終わったら病院へ来させるのはさすがに可哀相だなと思って、クラウドのことは指示なしで見守ることに。
そして勤務終わる頃、クラウドに視点を移してみると…


プレイ356

なんと、クラウド自ら病院へ向かってました!
これを見た時の感動といったら! もう本当嬉しくて嬉しくて感激したよ。
仕事着のまま、会社の車を使うじゃなく自分のバイクで病院に向かうクラウド。心底クラウドをかっこいいと思った瞬間です。やっぱ愛だね~。


プレイ357

状態を示すダイヤはオレンジだけどねw


プレイ358

病院到着! よし、間に合った!


プレイ359

急げ~急げ~!


13

生まれてきたのは男の子でした。
で、ここでまた困ったことに気付いた。
そうです、名前を全然考えてませんでしたw いやこれプレイしてた時、まさか出産までプレイするとは思ってなかったから。


14

で、すんごく悩んだあげくの名前がこれ。
クラウドにちなんでお天気シリーズの名前にしようと考えたけど、それだと歴代の主人公と被るし、ならFF7の登場していないキャラ名にしようと思っても、どうしてもそのキャラのイメージがついちゃって抵抗あるし。
そうして考えた結果、召喚獣アレクサンダーから名前をとってアレクです。すみません、センスなくてw
特質はクラウドの勇敢と、ティファの特質がなかったので一番近いイメージのフレンドリーにしました。


プレイ360

無事に出産を終えて病院から出てくるふたり。
クラウドが限界ギリギリで、いつぶっ倒れるんじゃないかとヒヤヒヤしながら見守ります。


プレイ361

帰りはタクシーで。

今回の出産は予期せぬことばかりで私が一番オロオロしてしまったけど、クラウドの大きな愛を感じることが出来たので、結果的にはすごく満足してます。何度も言うけどクラウド本当にかっこよかった!
しかし、この後クラウドが”仕事辞めたい”という願望をw
おい、まだたったの1回しか宇宙飛行士やってないじゃないのw 弱音吐くの早すぎですww

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ