改築完了!

プレイ362

病院から帰ってきたクラウドとティファ。
この状態のまま一時停止にして、ずっと改築してました。ごめんよークラウド、ヘトヘトなのに立ちんぼさせて。

建築やると時間を忘れて困る。建築しては足りないオブジェクトを探しにDLサイト巡り。この繰り返しをずっとやってましたw 目覚まし時計か携帯のアラームをセットしないとダメだね。
続きを読むからは改築した家の紹介です。

プレイ363

まずは外観。SSの都合上、次の画像からは翌日の風景となってます。


プレイ364

プレイ365

まずは玄関前。前回の家ではシムが新聞読むのにわざわざ裏庭にあるベンチを使用するので、今回はポスト横に設置しました。


プレイ366

前回あったガレージは撤去。 バイクを弄ってくれるとかのアクションがないから誰も寄りつかないのでねw


プレイ367

裏庭は広めにスペース空けました。ナナキ(犬)とケット・シー(猫)を飼うためのスペースですw


プレイ368

プレイ369

プレイ370

プレイ371

家の中全体の間取りはこんな感じ。こうして見ると、寝室とか無駄に広すぎだと思うよ。枕叩き用か?と自分に突っ込みたい。


プレイ372

プレイ373

プレイ374

プレイ375

プレイ376

暖炉を新しく設置。玄関入ってすぐ部屋が丸見えなのがなんとなく落ち着かなくて、仕切りに壁を引いたら丁度暖炉置くのに良いスペースになったので。たぶん使用されることのない飾り暖炉になるでしょうw


プレイ377

リビングから続く子ども部屋。リビングで寛いでいてもちゃんと目が届くように壁はなしで。


プレイ378

今回の改築で一番楽しんで作ったのが子ども部屋。子ども用アイテムとか可愛くていっぱいDLしてきました。


プレイ379

ぬいぐるみコーナー。クラウドがやたらに買い込んだ、という裏設定付きw
買いすぎてティファに怒られてるといいよ、クラウドはw
FFでおなじみのサボテンダーはCasa N3さまから、DQのスライムはSugiLogさまから、手作り風ぬいぐるみはGardenBreeze Sims3さまからDLさせて頂きました。


プレイ380

プレイ381

プレイ382

子ども部屋の横はキッチン&ダイニング。
料理をしている姿をじっくり見たいのと、SS撮りやすいように対面式キッチンにしました。


プレイ383

プレイ384

プレイ385

プレイ386

キッチン用オブジェクトを探しに行くのもすごく楽しい♪
シムズが好きな人たちはシルバニアファミリーとか好きな人多そう。そういう私も好きだったりするw


プレイ387

こちらはバスルーム。
洗濯機能は最初いいと思っていたけど、干す為に洗ったばかりの洗濯物を水ポタポタさせながら部屋の中を歩くのがどうにもこうにも気になって…w なので生活臭は出させたいけど実際には洗濯しないこの洗濯機オブジェクトはとても重宝してます。


プレイ388

プレイ389

プレイ390

扉開けたらトイレ丸見えに抵抗ある私はやっぱり日本人ですw


プレイ391

プレイ392

プレイ393

寝室にデスクスペースを設置。PCのないデスクスペースなんてシムたちは見向きもしないだろうけどw
今回の改築で心配していたお金が意外にも結構余ったので、クラウドがまた仕事辞めたい願望出したら辞めさせて、自営業職に就かせようかと。その為用にキャンバスを買ってみました。絵を描くよりも写真を撮らせたかったのですが、なんせ旅行に行けないのでカメラが買えない。


プレイ395

プレイ396

プレイ397

海が見えるテラス。現実でこんな家に住めたら楽しいだろうなー。
毎日、テラスに入り浸っちゃいそうw

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ