楽しい公園

プレイ488

誕生日を迎えた翌日。
早い時間に寝たので起きるのも早かったアレク。腹減った!と訴えてます。見えない柵に掴まっていますが気にしない方向でw

プレイ489

あっ、泣いちゃった。
クラウドたちの寝室が遠いのでアレクの声が届かない。やっぱり幼児のうちは近くに置いてあげたほうがいいかな。


プレイ490

ティファのほうが体力ゲージ回復していたので起こしました。
「ごめんね、お腹空いちゃったのね」


プレイ491

ベビーチェアで初食事。内股あんよがかわいらしいです。


プレイ492

食事を終えたアレクを抱き上げようとした時、丁度クラウドが起床。
クラウドがどんな顔をしているのかは、もう察してくださいw


プレイ493

プレイ494

プレイ495

こちょこちょこちょw
これは新アクションかぎ爪で遊ぶだっけ? かわいいですね。


プレイ496

さて、しつけに関してですが、この幼児時代はゆっくり堪能したいのでひとつづつ覚えてもらおうと思います。
まずはおまるのしつけから。


プレイ497

「いいかアレク、お腹がキューって痛くなったらここでおトイレするんだぞ」


プレイ498

「う~ん、う~ん」
踏ん張ってる姿がこれまたかわいい♪ がんばれ~アレク!


プレイ499

やめてください、夫婦揃ってそんな顔するのはww
仮にも自分たちの息子の汚物。大人のに比べたら小さくてかわいいじゃないの。


プレイ500

早速ですが今日はお出かけします。目的地はジェネ導入してからずっと行きたいと思っていたあの場所。


プレイ501

そうです、この子ども公園です。
少しだけ敷地内を弄ってますが、実際にプレイした後もっと改善の余地がありそうなのでまたいじくると思います。


プレイ502

これこれ! いろんなところのレビュー記事を見て、楽しそうだなと思ったこれがやりたかったのです。


プレイ503

プレイ504

プレイ505

プレイ506

これ子どもはもちろんのこと、大人シムも楽しそうにしてるのがいいですよね。
一回目は指示で遊んでもらったけど、その後フリーで見ていたら2回連続で遊んでましたw


プレイ507

一方クラウドはというと…
知らないシムの演奏を見入ってました。どうせなら奥にいる仲間のバレットのドラム演奏を聞いてあげればいいのにw


プレイ508

プレイ509

ティファとアレク、どんだけその乗り物好きなんだ?w もう四回目ですよ。
ティファが「もうおしまい」とジェスチャーしてますね。アレク素直に従ってます。可愛いけれど、今見たいのはそれじゃないんだな~。


プレイ510

今度はクラウドにバトンタッチ!


プレイ511

プレイ512

そうそう! このイヤイヤ駄々コネ姿が見たかったのです。
いや~しかし、ティファの時は四回とも素直に応じたアレクだったのにクラウドの時では一発目早々に駄々をこねるとかw 落としどころを分かっているなアレクは(笑)


プレイ513

「ヤダヤダ! 降りないもん!」
駄々をこねられてもクラウド余裕の表情です。SSじゃ分かりにくいですが、クラウド笑ってます。


プレイ514

「ブー!」
「そんな顔したってダメだぞ」
クラウド、おまえがそれを言うなよw とはプレイヤーの心の声です。


プレイ515

「さあアレク、もうおしまいだ。降りような」
全身でヤダ!とアレクは訴えてます。このしぐさ、幼児の特徴がうまく表現されてますよね。


プレイ516

プレイ517

プレイ519

やっぱりいいな、この公園。
これ見たいがために毎日公園に通っちゃいそうです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ