初日、お引越し(家紹介編)

ストライフ家

というわけで、まずはクラウド&ティファの家を紹介しておこうと思います。
将来子どもが生まれることを想定して、はじめから広い土地で家を建てました。一応自作。
建築大好きだけどセンスは皆無……まあ下手の横好きってやつですw


ストライフ家1

全体の間取りはこんな感じ。
観察するのに二階建ては(私が)面倒くさいので平屋です。


ストライフ家2

キッチン兼ダイニング。
ティファは料理が得意というゲーム本編での設定を生かして、シムワールドでも特質に天性の料理人をつけてます。ここでティファが楽しく料理をしてくれますよーにと願いを込めながら、明るめのキッチンにしました。


ストライフ家3

キッチンから見たリビング。


ストライフ家4

ストライフ家5

ストライフ家6

ピアノはティファの為のもの。間違ってもクラウドがギンギンに弾く為のものではありませんw


ストライフ家7

玄関横の廊下。
写ってないけど椅子セットの前には本棚を設置してあります。


ストライフ家8

小さいけど、ここはクラウドの為のデスクスペース。
脳内では何でも屋設定なので、ACのクラウドの部屋を真似たもの。
本当はPC置いてたけどテストプレイで見ていたら、おまえたちは私か!?と言うくらいすぐPCゲームをやりやがるので撤去。
そのデスクスペースの隣りは寝室です。


ストライフ家9

ストライフ家10

ストライフ家11

寝室から直接行けるバスルーム。


ストライフ家12

ストライフ家13

ストライフ家14

デスクスペースの隣りにガレージがあります。


ストライフ家15

ストライフ家16

バイクはもちろんフェンリル。ここもクラウドの為に作ったもの。
ここでおもいっきり愛車のカスタマイズとかしてるんだと、こちらも脳内設定w


ストライフ家17

バイクを室内ガレージに入れて車は外。
普通は逆だろと突っ込みたくなりますが、まあクラウドなんでw
ちなみにこの車はユーザーメイド品なのですが、かなり気に入ってます。
色合いといい、形といい、クラウドたちにお似合いな気がします。


ストライフ家18

ティファにガーデニングをさせたいなと思って用意したスペース。


ストライフ家19

リビングから行けるテラス。目の前には海が見えて最高のロケーションです。


ストライフ家20

ストライフ家21

調子に乗ってSS撮りまくってたらすごい数にw
次回に初日の様子をアップしたいと思います。


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ