新しいことへの挑戦

プレイ520

クラウドが二度目の仕事辞めたい願望を出したので、願望通り軍事のお仕事を引退させました。で、早速絵を描いてもらいます。
小説家プレイはやったことあるのですが、画家プレイは初。とても楽しみです。

プレイ521

ティファにはおまるのしつけの続きをやってもらいましょう。


プレイ522

プレイ523

今度はママに見守られながらがんばれ~アレク!


プレイ550

早いですね、たった2回のしつけで出来ちゃいました。


プレイ524

おまるが出来たご褒美として、お散歩に出かけましょう。


プレイ525

クラウドは絵描き続行中。
おお、初めてにしては中々いい感じじゃないの?


プレイ526

これは翌日の早朝風景。
アレクだけまだ生活のリズムが合わなくて明け方前の起床。クラウドにとりあえずベッドから出してもらい自由に遊んでもらってます。クラウドは絵の続きを。


プレイ528

ティファが起きてきたのでブロック合わせのおもちゃで一緒に遊んでもらいましょう。


プレイ529

思うようにブロックを合わせられなくて、アレクはムキーっと癇癪を起こしてますw
ティファが「がんばれ~」と応援してますよ。


プレイ530

アレクがお昼近くになってやっと就寝。きちんと寝かせると昼夜逆転するので、ここはお昼寝程度にさせて夕方頃に起きてもらおう。


プレイ531

その頃、クラウドの絵が完成しました。
なんだなんだ、この小学生レベルの絵はww


プレイ532

絵の完成直後、クラウド自主的にお風呂に入りに行きましたが、その時のコマンドが”平静になるまで入浴”
自分で描いた下手な絵に動揺しまくったのでしょうか?w


プレイ533

落ち込んでるのかと思いきや、なんてことはない。入浴後、ティファといちゃいちゃしてましたw


プレイ534

夕方前にアレクには起きてもらい、おまるの次のしつけ”言葉を教える”をしてもらいます。


プレイ536

「パパは絵描き」
「下手な絵描き?」


プレイ538

「ママが見ているのはテレビ」
「テレビ?」


プレイ539

ある程度やって終了させた後、フリーで見守ります。
クラウドとティファ、こんな距離でもおしゃべりをしています。もっと近くでしゃべればいいのにw
「アレクは天才かもしれないな」
クラウド親バカ発言炸裂中w


プレイ540

そのアレクはというと…
いいねいいね、クラウドの期待を見事に裏切ってくれるそのしぐさw


プレイ541

プレイ542

おもちゃ箱を漁るこのしぐさがたまらなく可愛いです♪


プレイ544

みんなの生活リズムを合わせるために一緒に夕食。


プレイ545

夕食後、クラウドには二度目の絵描きを。
初っ端から大きな絵を描かせたプレイヤーが悪かった…ということで、今度は中くらいの絵を描いてもらいます。


プレイ546

ティファにはアレクに言葉を教えてもらいましょう。


プレイ547

プレイ548

いい時間に切り上げてアレクを寝かせます。
「今日はいっぱいがんばったね、いい子いい子」
おでこにチュッがかわええのう♪


プレイ549

なんだかイヤな予感しかしない途中経過の絵(笑)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ