笑いが止まらぬ

プレイ575

前回のヴィンセントからの依頼”ステレオのアップグレード”をするクラウドです。
たまには違った風景でSSを撮りたかったので、テラスで修理させることにしました。

プレイ576

プレイ577

ティファは朝食作り。
対面式キッチンにして初めてこの場所で下ごしらえをしてくれました。
ティファの料理スキルはMAXなので、材料を切る時はこのように得意気というか偉そうな感じで切ってくれます。
「ふふん、すごいでしょ」
そんな声が聞こえてきそうですw


プレイ578

アレクがママと似たようなしぐさでぬいぐるみと遊んでますw
このぬいぐるみはベッドの上に置いていたのですが、ベッドでは遊んでくれないので下に移動。
ちなみに、このくまさんの名前はパルマー。ぬいぐるみなので「うひょひょ」とは言わないです(笑)


プレイ579

プレイ580

耳をガジガジ!
パルマー「痛たたっ!」


プレイ581

アレク「ごめんね」


プレイ582

で、また頭をゴリゴリするという飴と鞭方式の可愛がり方をするアレクですw


プレイ584

朝食後、クラウドはステレオの続き。パパが寂しがるので、ティファはアレクとテラスで言葉のお勉強です。


プレイ602

”言葉を教える”完了です!
これでパパとママとおしゃべりできるね。


プレイ586

クラウドのステレオアップグレードも完了したので早速ヴィンセントのところへ。
ここってガラクタ置き場? 訪れたのは初です。


プレイ587

ヴィンセントが何故このような場所にいたのか謎ですが、とりあえずクラウドのチャンスは無事完了です。


プレイ588

その後のクラウドの行動をフリーで見守ります。


プレイ589

プレイ590

プレイ591

プレイ592

ゴミ漁りですか?ww
帰ってくる様子もないので、とりあえず彼はこのまま放置します。


プレイ593

ティファにはアレクとお散歩してもらいましょう。


プレイ594

再びクラウド視点。
ヴィンセントもまだこのガラクタ置き場にいたようです。
会話の内容から推測するに、ヴィンセントの特質エコフレンドリーがこの場所に来させたみたい?
廃棄物でエコということでしょうか?


プレイ595

ティファ視点に戻すと、公園近くを歩いていたので寄り道させました。
ええ、ユフィが例の如く、通路のど真ん中でドラム演奏してたからw 通行人の邪魔だと思い、ティファにおしゃべりをさせて止めさせました。
「楽器を弾きたいなら違う場所でやってみたらどうかしら?」
ナイスなタイミングの吹き出しですね。


プレイ596

プレイ597

その後フリーで見守っていると、ユフィの幼稚特質発動。鬼ごっこ始めてしもうたw


プレイ598

持っててよかった、おもちゃw
そしてクラウドはというと…


プレイ599

プレイ600

またゴミ漁りww
いいかげん帰ってきて下さい、ということで強制帰宅を命じる。
帰宅後クラウドの所持品を見てみれば、スクラップ59個とかww どんだけ拾ったんだよ!そりゃ衛生も真っ赤になるわw
頑張って拾い集めたようだけど、発明する気はないので速攻売っぱらいましたw


プレイ601

で、ゴミ漁りクラウドが完成させた二作目の絵がこれw
なんだよこれw 幼稚園児でも描かないぞ、こんな意味不明な生き物!最終決戦で戦ったイカセフィロスのつもりか?w ていうか一作目より退化してるってどういうことよw

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ