多趣味になろう

プレイ603

言葉を覚えたアレクなので、本の読み聞かせをやります。
読む本は「アテにできない人をアテにする」
ずいぶんと無茶振りな本ですねw

プレイ604

プレイ605

プレイ606

本の読み聞かせのしぐさが可愛くて大好きです♪


プレイ607

クラウドの電話の相手はヴィンセント。
もう止めてね、ガラクタ拾ってくるのは(笑)


プレイ608

そのクラウドを多趣味な人間にさせる為、才能のない絵のほうはしばらくお休みして武術スキルを覚えさせようと思います。一応、脳内設定ではなんでも屋なので、なんでも出来るようにしておかないとね。
バグで旅行出来ないので、チートコードを使用して武術に必要なものを買い揃えました。


プレイ609

それにしてもへなちょこすぎるキックw


プレイ610

それでも随分前に武術の本を読んでいたせいか、すぐにレベルアップしました。


プレイ611

プレイ612

怪しい動きをしてますが、これは帯の色を確かめるという行動みたいです。
「パパ強くなったぞ、アレク」
そう言いたいのか?クラウド(笑)


プレイ613

そのアレクは順調に賢くなってます。


プレイ614

アレクの読み聞かせが終わった後、フリーで見守り中。
クラウドは本の虫特質がついているわけではないのによく本を読みます。そしてシロクマチェアがとてもお気に入りのようですw


プレイ615

ティファは”炒めものを届ける”というチャンスを受けていたので調理中。


プレイ616

アレクが言葉を覚えたので、クラウドにはアレクとおしゃべりをしてもらいましょう。


プレイ617

プレイ618

プレイ619

いいねいいね、このアクションもいいね!
アレクの楽しそうな表情やクラウドの優しい顔がほのぼのしてていい♪


プレイ620

料理が出来たので早速お届け。
アレク連れではないティファの外出はこれが初めてかな? 久しぶりのスクーター姿です。


プレイ621

プレイ622

お留守番組のふたり。
アレク誕生してからのストライフ家は、ほんと毎日がほのぼのしていてプレイするたび和ませてもらってます。


プレイ623

さて翌日。
今度はティファに絵を描いてもらおうと思います。なんせクラウドの絵描きセンスがアテにならないので^^;


プレイ624

クラウドはイクメン。本の読み聞かせをお願いします。
ママが寂しい思いをするのでテラスで読み聞かせです。


プレイ625

プレイ626

プレイ627

ずっと続いてほしいと思わせる光景です。


プレイ628

ずっと続いてほしいとは言ったけど、いくらなんでもそれは長すぎでしょw
フリーにしてるとあっという間に時間が流れる気がします。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ