幼児から子どもへ

プレイ769

アレクの幼児最後のアップSS。
いままで愛らしい姿をたくさん見せてくれてありがとう♪

プレイ770

さて、アレクの誕生日を迎える前にクラウドには市役所へ行ってもらいます。
アレクが小学生になるのに父親が無職のままなのはちょっとね。職の肩書きが欲しいだけです。


プレイ812

最後の一文はプレイヤーに言ってるのですねw すみませんナルシストで…


プレイ771

では、誕生日パーティーのはじまりです。
前回、平日でマリンが遅れてきたので今回は土曜日にしたんですけどマリン来てくれなかった(>_<、)


プレイ772

プレイ773

プレイ774

これ始まる前に前回同様マスコンで人間関係弄ってます。
バレット、シドの短気組、ほんと誰彼構わずケンカするの止めて下さいw


プレイ775

プレイ776

プレイ777

プレイ778

おめでとう!


プレイ779

プレイ780

さて今度はどんな風に成長するのでしょうか? ドキドキする瞬間です。


プレイ781

プレイ782

プレイ783

ビーサンはないわw ってんでサクッとマスコン!


プレイ784

プレイ785

洋服だけ設定しました。顔は幼児の時のまま成長した感じですね。
髪型がちょっと気に入らないので後でCC巡りして来ますw


プレイ786

早速ケーキを取るアレク。ユフィがとても悪い顔してますw 誰脅かす気だ?


プレイ787

大人たちもケーキへ群がります。うん、食べとけ食べとけw


プレイ788

どうでもいいけど、ケーキから変な色の煙が出てる?


プレイ789

気のせいか。


プレイ790

いえ、気のせいではありません。明らかにケーキ傷んでますw
なんで? 今日用意したばかりなのに。


プレイ791

クラウドはケーキ争奪戦に敗れたみたいw
とても膨れっ面ですが、今回は敗れてラッキーだと思うよw


プレイ796

パーティーも無事(?)に終わり、家族揃ってテレビ鑑賞中。
この間にプレイヤーが一旦セーブしてCC巡りへ…


プレイ797

アレクの洋服を探しに行ったのに、なぜかティファとクラウドもお召し替えw
子ども用の洋服ってあまりないですね。いや女の子はたくさんあるけど男の子用が少ない。これは子ども用に限らずだけど。なのでアレクはボトムだけCC。ティファは上下。クラウドもボトムだけ新しいのにしました。
アレクの髪型はやはり少なかったのでそのまま。デフォのままでも見てるうちに馴染んで可愛く見えてきたしねw


プレイ798

プレイ799

ついでに子ども部屋も改装。
ベビーベッドそのままなのは、クラウドたちに第二子を作ってもらおうかなと思ってるので。


プレイ801

クラウドとティファの願望にアレクに贈り物をしたいとあったので、誕生日プレゼントとして贈り物をあげようと思います。まずはクラウドから。


プレイ802

プレイ815

プレゼントはボール。
これでキャッチボールしようね♪


プレイ803

続いてティファ。


プレイ804

プレイ816

ティファはノーム付きオルゴール。
プレイヤーがどんなものなのか見てみたかった物ですw


プレイ805

絶対やると思った枕投げw


プレイ806

プレイ807

ティファそんなに寂しそうにしないでw こっちまで寂しくなる。


プレイ808

そんなママの様子に気付いたのか、今度は三人でおしゃべりはじめてくれました。


プレイ809

プレイ810

その後、ティファがアレクに読み聞かせをやってました。
こういうこと指示なしでもやってくれるのが嬉しいです。


プレイ811

寝姿も子どもらしくて可愛い♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ