いっぱい遊ぼう!&初登校

プレイ812

誕生日、翌日。
クラウドとティファの食べてるキーライムパイから緑の煙がw
二日続けて痛んだ食べ物を食べるストライフ家の朝です。ちなみにアレクは違うものを取ったので大丈夫。

プレイ813

今日は日曜日。明日から学校なので今日はいっぱい遊ぼう!
まずはクラウドとキャッチボール。


プレイ814

プレイ815

プレイ816

プレイ817

プレイ818

誰が子ども相手に本気投げしろとww
これはコンシューマ版シムズでプレイしてた時が初見だったんだけど、腹抱えて笑いました。なんて大人げないんだとw


プレイ819

アレクが不満そうな声をあげてるのが可哀相でもあり、また可笑しくもあります。


プレイ820

プレイ821

クラウド、さっきよりも大きく振りかぶって全身で投球w


プレイ822

アレク当然キャッチできませんw
アレクも体力ついたら捕れるようになるかな?


プレイ823

プレイ824

クラウドのこのしぐさがなんか腹立たしい(笑)


プレイ825

「お父さん、手加減してくれないんだよ!」
ティファに告げ口をしたアレク、今度はお母さんとキャッチボールです。


プレイ826

プレイ827

残念ながら、そのお母さんも体力スキルあるので剛速球でのキャッチボールw


プレイ828

でもティファのほうがアレクでも捕れそうな緩い投げ方を頻繁にしてくれます。大人げないクラウドは毎回剛速球だったからw


プレイ829

さて、今日の夕食作り。
アレクの好物がグリルドサーモンみたいなので、それを作りましょう。


プレイ830

アレクとても喜んで食べてくれました。


プレイ831

先に食べ終わったクラウドが食洗機壊したので、アレクは流し台で食器洗い。
台に乗って洗う姿がかわいらしい。


プレイ832

そしてクラウドと仲良く床拭きしてました。うん、いい子いい子♪


プレイ833

この前の改装でゲーム機を購入。
「お父さん食洗機壊したんだよ」
昼間のキャッチボールの恨みでしょうか? とことんティファに告げ口してますw


プレイ834

そのクラウドが堂々と真ん中を陣取り…


プレイ835

ゲームに参加。この寂しがり屋めw


プレイ836

月曜日。今日はアレク初登校です。


プレイ837

プレイ838

もっと楽しそうに学校行こうよw


プレイ839

学校到着! 建物の色合いが私好みです。
初日なのでアレクには”新しい友達と会う”の指示をしておきました。


プレイ840

授業風景は見れないのでクラウドたちへ視点を戻したらこの様w
パソコンなみのシム吸引力。遊んでばっかいると撤去しちゃうぞ!


プレイ841

クラウドには改装時に設置しておいたチェスで論理スキルのアップを。


プレイ842

ティファには絵描きスキルをアップしてもらいましょう。


プレイ843

帰宅後、すぐに宿題を始めたアレク。いい子だね~。


プレイ844

悩んでる姿とか可愛らしすぎる。


プレイ845

そんないい子のアレクに話しかけるクラウド。
宿題中断させてまでお話したかったの?w


プレイ846

プレイ847

吹きだしがティファですね。
「お父さんはお母さんのどこが好き?」
「全部に決まってるじゃないか!」
大人げない親ばかのティファばかなクラウドですw


プレイ848

プレイ849

ティファが夕飯作ってる間に宿題を終わらせます。
さっき邪魔をしたクラウドには当然アレクの宿題手伝ってもらいますよ。


プレイ850

夕食後、アレクとティファのハグ。
「おいしいご飯ありがとう」とでも言ってるのでしょうか。


プレイ851

その後、庭に設置したツリーハウスで遊ぶアレク。
SS的に今度は昼に遊んでくださいw

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ