子ども中心の生活

プレイ884

ティファもなかなか上手になりました。
こういう抽象画好きです。

プレイ885

さて、今日もセフィロスパブでバーテンダーの副業です。
この副業、時間に縛られない自由さがあってとても便利です。いつでもやっていいし、帰るのも自由なので、お小遣い程度の収入しか得られなくてもカクテル作りのスキル上げにはもってこいです。


プレイ886

折角バレットが来てくれたのにセフィロスが邪魔みたいで座れません。
店主が営業妨害してどうするw


プレイ887

”一息入れる”みたいな指示を出したら、演奏止めてくれてカウンターに座ってくれました。


プレイ888

シェイカーをめちゃくちゃに振って、


プレイ889

あらぬ方向へ酒瓶をぶん投げて、


プレイ890

キャッチ出来ずに落としてもティファなら許せますw


プレイ891

プレイ892

今回は「うえっ!」って感じの不味そうなリアクションはされませんでした。
セフィロスが先輩バーテンダーとして悦に入りながらカクテル談義をしているのか分かりませんが、ティファ聞いちゃいませんw


プレイ893

さて、その頃アレクはスーパーの前で宿題をしていましたw
スーパーの仕事を取材するみたいなチャンスを受けていたので、それが終わったあとここで宿題を始めちゃったみたい。


プレイ894

陽もすっかり暮れたので帰宅を命じました。
夜の町並みもきれいですね。


プレイ895

今日は土曜日。久しぶりに子ども公園へ。


プレイ911

外出した時はクラウドに必ず写真撮影してもらっているのですが、今回はヴィンセントがいたのでパチリ。
話してる相手の後ろ姿が宝条博士っぽい。


プレイ896

そのヴィンセントを誘ってホップスコッチ。


プレイ897

これをやるのが初めてのアレクは早々に失敗。残念がる可愛い姿をSSに納めようとしたら、後ろのクラウドが例の武術アクションをww
クラウドとっても邪魔です(笑)


プレイ898

プレイ899

落ち込む姿がかわいい♪


プレイ900

「ヴィンセントお兄ちゃん、そんなに落ち込まないでよ」
アレクがそう言いたそうですw


プレイ901

ティファもしょんぼりw
結局このゲームはクラウドの勝ち。まあこの面子の中では一番の経験者だからねw


プレイ902

アレクにはヴィンセントとお話をしてもらいましょう。
「僕、グリルドサーモンが好きなんだ。覚えておいてね」


プレイ903

ヴィンセントと会話中、マリンが公園にやってきました。


プレイ904

ヴィンセントとさよならハグをしてマリンのところへ行きます。


プレイ905

誕生日の時に大人たちとはマスコンで関係を友だちにしたアレクですが、マリンは参加してなかったので知人のままです。小学生同士なのでマスコンで弄らず、友好関係を築いてもらいましょう。


プレイ906

プレイ907

「ティファって、とってもお料理が得意なのよね?」
「うん、お母さんの作る料理はとってもおいしいんだ」

「お父さんは負けず嫌いなんだよ。僕相手にキャッチボールで剛速球投げるんだから」
「そうだね、クラウドってちょっと子どもっぽいとこあるよね」


プレイ908

子どもたちにそんな会話をされてるふたりは仲良くチェスをしてましたw


プレイ909

帰宅後、アレクが怪談話を始めました。クラウドとティファが怖がったりしてかわいいです。
怪談話すると部屋の電気も消されるとか演出が凝ってます。


プレイ910

話し終えたあとのアレク。
ちょっと得意顔なところが子どもらしくていいです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ