お迎えがきました

プレイ943

さあ、今日も副業バーテンダー頑張りましょう!

プレイ944

ティファを見つめる客人。
かわいいバーテンダーだな…と思って見ているのでしょうか? 人妻ですので口説かないようにねw


プレイ945

今日はクラウドも一緒です。ティファのバーテンダーとしての働きっぷりを見てもらおう。


プレイ946

クラウド、ティファを見つめ過ぎですw


プレイ947

カクテル出来上がったのに、まだ見てるしw
さっさとセフィロスにおごってやりなさいってば。


プレイ948

ティファが作ったカクテルを仲良く飲むふたり。原作じゃ絶対ありえない展開w


プレイ949

その頃アレクはマリンのおうちで遊んでました。学校終わったらマリンの家に寄り道するって言ってたね。


プレイ950

時間も時間だったので、夕食はここで済まそうとアレクもセフィロスパブへ呼びました。


プレイ951

同じ勇敢特質で意気投合。とても仲良くしてます。


プレイ952

子どもだからテーブルで食べるのかと思ったら、カウンターでお食事するアレク。


プレイ953

テーブルで食べたのは大人ふたりのほうでした。
ねえねえ、なんでわざわざ離れた席に座るの? ちゃんと椅子あるんだから一緒に食べようよw


プレイ954

気分はジャック・スパロウだったのかな?


プレイ955

今日は社会見学。珍しく一番前じゃない席に座るアレク。


プレイ956

やっぱり大人シムが乗車してましたw これはもう完璧に付き添いなんですね。
で、この方はクラウドの軍事時代の上司だったバスター・クラベルさん。
実はこの前夜、クラウドのところに電話があって、バスターさんが老齢でそろそろ最期のときを迎えようとしていますとの連絡があったのです。なので、今日はクラウドにバスターさんとこにお邪魔させようと思っていたのに、まさか社会見学同伴とはw


プレイ957

バスターさん元気過ぎw
先頭きって走るとは、さすが元軍事(笑)


プレイ958

やって来たのは霊園です。そういえばここに来るの初めてだ。


プレイ959

仕方がないのでクラウドもここへ来させました。社会見学終わるまでここでバスターさんを待っていよう。
ティファも一緒です。


プレイ960

霊園でもいちゃいちゃするふたりw
それもいいけど、折角なのでクラウドには写真家らしく撮影をしてもらいます。


プレイ971

プレイ972

プレイ973

霊園という場所柄なのか、なかなかレアな写真が撮れたんじゃない? 普段、街の中で撮影するものよりもかなりいい値段が付いてます。


プレイ961

おお、見学終わったみたいですね。
アレクがなぜかこんなとこで宿題始めちゃってますが、まあ気にしないw
で、クラウドが目的のバスターさんに話しかけようとしたら、そのバスターさん、話しかける隙もなくあの俊足でとっとと帰宅しやがったw
仕方がないので電話で呼び出し。


プレイ962

バスターさん再び霊園へ。
その瞬間、不気味な音楽とともにバスターさんに異変が!!


プレイ963

えっ、これってまさか…


プレイ964

出たー!死神登場です。


プレイ965

プレイ966

プレイ967

プレイ968

初めて死神登場を見ました。
バスターさんが死神と握手したってことは自分の死を受け入れたってことかな?
バスターさんとはあまり交流しなかったけど、クラウドとは親友にまでなっていた方。見えない軍事施設の中でいろんな交流があったのかなとか考えると、お別れは寂しいですね。


プレイ969

帰宅後、親友を失ったクラウドにアレクが”慰める”や”元気付ける”といったアクションをしてました。
いい子だね、アレク。


プレイ970

ストライフ家にとっては特別な社会見学となった今日の見学のお土産。
大切に飾っとこうね。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ