チャンスに精出すストライフ家

プレイ974

チャンスのために釣りするクラウド。が、ここにもドラゴンフィッシュがいない…
もうチャンスはいいや。適当に釣りを楽しんでくださいw

プレイ975

一方のティファ。こちらもチャンスで”疲れきるまで運動する”を受けていたのでジムへ。


プレイ976

ザックスとエアリス、そしてユフィがいました。
そういえばユフィはあの激太り以来、おデブちゃんにはなってないな。こうしてこまめに運動してるのかな?
うん、是非そうしててください。あんなユフィはもう見たくないからねw


プレイ977

両親外出中、学校から帰ってきたアレクはちゃんと宿題やってました。
ほっといても自主的にやってくれるのがありがたいね。でもアレクの恰好を見る限り、帰宅後すぐは王様ごっこで遊んでたみたいだねw


プレイ978

そろそろクラウドには帰宅してもらおうと視点を移したら…
前回のバスターさんの死を嘆いてました。これバスターさん死後、クラウドのムードレットに”嘆き悲しむ”が付き、時折このようなアクションをします。


プレイ979

泣いています。


プレイ980

オーバーなアクションと声で散々嘆いた後、帰宅するためにダッシュするクラウドw
どのアクションでもそうだけど、シムたちは余韻というものを知らないらしい(笑)


プレイ981

再びアレクに視点を戻すと、宿題終わらせて王様ごっこの続きをしてました。


プレイ982

帰宅したクラウドに見られてるとも知らずにアレクは王様になりきっています。
ちょっと恥ずかしい気分になったプレイヤーですw


プレイ983

ティファも帰宅。
誰かが帰宅すると必ずハグをしますね。”おかえり、ただいま”という感じなのかな? 微笑ましいですね♪


プレイ984

今日は金曜日なので”寝る”の指示なしでフリーで見守っていたら、ティファは運動して疲れたのか早々に寝ましたが、クラウドとアレクは遅くまで遊んでました。
で、読み聞かせが始まった。
アレク、今日はママと一緒に寝るつもりなのかな?


プレイ985

あれ? 今日は寝ない。


プレイ986

と思ったら、枕投げやりだしたw
やってもいいけど、ティファ寝てるんだから違う部屋でやってw


プレイ987

夜更かしした翌日の土曜日、ちょっと遅めの起床後、金魚のルーファウスにエサを与えます。
このエサやり、ついつい忘れちゃう。


プレイ988

パソコンはゲームばかりやりだすから買い与えてないのに、クラウドがノートパソコンで遊んでました。
これ、昨日の釣りで釣り上げたもの。
シムが釣った物だし、持っててもいいかと思ってましたが… しばらく様子見しよう。


プレイ989

そういえば、アレクのチャンスに”蝶を捕まえる”があったのでやってもらいましょう。
せっかくなのでマリンと一緒に。仲良くチャリ移動とか可愛すぎ♪


プレイ990

プレイ991

どう見ても蝶がぺちゃんこになっている感じが否めませんがw、捕まえて嬉しそうにする姿が可愛いのでOK。


プレイ993

久しぶりに外食。食べ終わった早々、いちゃつくクラウドとティファw
外で一緒に食べたはずのアレクは、なぜかまた店の中で食事を始めちゃいました。食べ過ぎですw


プレイ994

公共の場でいちゃつくふたりはイメージじゃないので、アレクが出てくるまで、ティファにピアノでチップ稼ぎしてもらおう。


プレイ995

そんなティファの横で同じくピアノを弾きだしたユフィw
なんの嫌がらせだよww


プレイ996

店から出てきたアレクがユフィに話しかけてくれたので助かった(笑)


プレイ997

人がいっぱいいたせいもあるかもしれないけど、みんな気前良くチップを投げてくれるので止めるに止められない状態w


プレイ1004

短時間で220シムオリオンとか、セフィロスパブでバイトするよりも稼ぎがいいです。


プレイ999

翌日、チャンス達成の為スタジアムで報告したあと、丁度たくさんの人がいたのでまたチップ稼ぎするティファ。


プレイ1005

昨日の倍近く稼ぎました。


プレイ1000

遊び程度でも稼ぎのいいティファ。
家の大黒柱でもあり、写真家という肩書きのあるクラウドにもしっかり稼いでもらおう!ということで、消防署にやってきました。
消防署の中って入れるんですね。


プレイ1001

すべり棒?があったので登ってもらう。


プレイ1002

体力があるので簡単によじ登ってしまったクラウド。密かに登れないクラウドとか見てみたかったのにw


プレイ1003

登る姿が新鮮だったのでもういっちょw
(どうだアレク、お父さん頑張ってるだろ!)と言わんばかりに、アレクを思いながら登るの止めてくれませんか?w
そして肝心の写真のほうは大したもの撮れなかったクラウドでした。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ