第二子妊娠&出産

プレイ1006

肖像画を描けるようになったクラウドはティファを描きました。

プレイ1007

ティファも肖像画描けるのでクラウドを。
でかすぎて飾ることが出来ないけど、でももったいなくて売ることも出来ません。


プレイ1008

次にアレクを描いているティファですが、お腹を愛おしそうに撫でてます。
そうです、第二子を妊娠しました。
子作りウフフを指示したのに、あの”妊娠したよ!”の音楽が鳴らなくて連続3回もウフフして妊娠したことは内緒ですw


プレイ1009

早速クラウドに報告。
「ねえクラウド、新しい家族が増えるよ」


プレイ1010

「本当か!? そうかそうか2人目誕生か! うん、今回は頑張ったもんな」
一言多いクラウドw


プレイ1011

アレクにも報告です。
「アレク、もうすぐお兄ちゃんになるのよ」
「ほんと!? やったー!! 男の子かな?女の子かな?」


プレイ1012

「お腹触ってみてもいい?」


プレイ1013

楽しみだね~アレク。
その第二子の性別ですが、今回もクラウドとティファの願望が分かれました。クラウドが男の子が欲しいといい、ティファが女の子がいいと。なので、今回も産み分けはしません。
プレイヤー的には、アレクが男の子なので次は女の子がいいかなとも思ってはいますが、まあでもそこは運に任せます。


プレイ1014

「僕はお兄ちゃんになるんだぞ!」
王様ごっこで見えない民衆たちに報告するアレクです。


プレイ1015

そんなストライフ家が久しぶりに公園へ。
指示しなくてもエアリスのところへ向かうティファ。妊娠の報告かな?


プレイ1016

ザックスは演奏していたのでアレクと仲良くなってもらいましょう。


プレイ1017

クラウドはこちらにやって来ました。


プレイ1018

ちょうど公園に来たらしいシドも仲間たちのいるここへ。
呼び寄せるをしなくても、こうして自然に集まるもんなんだね。嬉しいな~。


プレイ1019

プレイ1020

妊娠報告してるね。


プレイ1021

ザックスとアレクもおしゃべりが終わった後こっちに集まってきたのですが、何故かザックスは座るとこあるのに立ちんぼですw
一応これでも友好プラスマークが出ていたから会話は成立してるみたい(笑)


プレイ1022

さて、翌日のストライフ家。
今日は朝からチェスで対戦をするクラウドとアレク。
後ろの窓からチラッと見えるのが入浴中のティファです。
その時です……


プレイ1036

いよいよ出産!
ですが、クラウドたちがティファが産気づいてること気付かなそうなので、指示でバスルームに行くよう指示。


プレイ1023

プレイ1024

クラウドがテンパってますw


プレイ1025

遅れて到着したアレク。
そんな両親を見て…


プレイ1026

連鎖反応でしょうか? アレクまで騒ぎだしたw


プレイ1027

プレイ1028

プレイ1029

プレイ1030

とても面白かったので連写してしまいましたw
ずっと見ていたかったのですが、ティファがさすがにこの状況にアホらしくなったのか正気に戻って病院へ。


プレイ1031

前回同様スクーターですw


プレイ1032

遅れてクラウドもバイクで病院へ。
アレクはどうするのかと思ったら、家でお留守番みたい。家族だからといって一緒に病院に行くわけじゃないみたい?


プレイ1033

遅れて到着したものの、前回のようなことにはならなくて良かったよ。


プレイ1037

第二子も男の子でした!
女の子も見てみたかったけど男兄弟も悪くないですね。
そして名前はナイト。
アレクが召喚獣アレクサンダーから付けた名前だから2人目も召喚獣で…と思い、ナイツオブラウンドからもじってナイト。
ナイツにしようかと迷ったけど、ナイツだとお笑いコンビのほうを思い浮かべてしまうのでw
ナイツオブラウンドは円卓の騎士をモデルにした召喚獣なのでナイトでもおかしくないと無理やりこじつけです(笑)


プレイ1038

特質も選べたのでこのようにしました。
アレクが結構いい子特質なので、その弟のナイトはちょっと変わったのがいいなと。
次男坊はやんちゃな感じぐらいがいい。


プレイ1035

ナイトが加わり、家族四人となったストライフ家。
どんな家族になるのか、とても楽しみです!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ