お兄ちゃんと遊ぼう

プレイ1110

学校から戻ってきたアレク。いつものように宿題を終わらせてから、弟ナイトのところへ。

プレイ1111

「いないいない…」


プレイ1112

「ばあー!」
ナイトがめっちゃ喜んでます♪


プレイ1113

もう一回。
今度はナイトもお兄ちゃんのマネをしてます。


プレイ1114

プレイ1115

プレイ1116

この”いないいないばあー”可愛いですね♪
考えてみたら、わたしは一人っ子プレイしかやったことない。兄弟プレイをしたことがないので、兄弟で遊ぶという図にめちゃくちゃ和みました。


プレイ1117

この日、ザックスが家に遊びに来てくれました。
非アクティブキャラたちが招待ではなく、自主的に遊びに来てくれたのは初めてです。嬉しい♪


プレイ1118

テレビを観てるだけじゃつまらないので、アレクと遊んでもらおう。
「ザックスお兄ちゃん、キャッチボールしよ?」
「よしっ! やるか!」


プレイ1119

プレイ1120

プレイ1121

プレイ1122

プレイ1123

プレイ1124

プレイ1125

アレクがむくれるのも当然です。ザックスこんな憎たらしいポーズするからw


プレイ1126

せっかくなので夕飯も一緒に食べました。
で、その後フリーで見守っているとティファとおしゃべりしたり、クラウドとテレビを観たりして…


プレイ1127

自宅に帰っていったのは深夜2時w いくらなんでも長居しすぎですw


プレイ1128

次の日の土曜日。今日は家族四人で子ども公園へ。
ナイトにとっては初のこの乗り物で遊びます。


プレイ1129

今ではひとりで乗れるアレクもノリノリw


プレイ1130

すごい仰け反りw


プレイ1131

弟ができて益々しっかり者のお兄ちゃんという感じがあったアレクだけど、こういうはしゃぎっぷりを見ているとまだまだかわいい子どもだなーと思ったりしました。


プレイ1132

ナイトがお兄ちゃんを見ていますね。おっきくなったらお兄ちゃんみたいに乗ろうね。


プレイ1133

終わりになっても素直に乗り物から離れるナイト。


プレイ1134

駄々コネが見たいプレイヤーはこの後、連続四回乗り物に乗る指示を出し…


プレイ1135

五回目にしてやっとイヤイヤしてくれました(;・∀・)
ティファじゃなくてクラウドに乗せてもらえばもっと早くにイヤイヤしてくれたかなw


プレイ1136

プレイ1137

イヤイヤするナイトも可愛いけど、ティファも可愛すぎる♪


プレイ1138

プレイ1139

顔はまだむくれたままだけど、それでも腕を上げて従うところがかわいい。でもその手はグーとかw
幼いナイトなりの最後の抵抗って感じが出てていいです。


プレイ1140

クラウドが全然写ってないけど、彼は息子ふたりと妻のティファをMyカメラで撮影しまくってました。


プレイ1141

アレクの時はひとつ覚えるたびに次を…という感じでこちらで指示してやってもらってたけど、ナイトのしつけに関してはフリーで任せようと思っています。おまるだけは指示でしつけ済みです。


プレイ1142

プレイ1143

今まで画像編集するのに”縮小専用”というもので画像を縮小していたのですが、今回は”PhotoScape”を使用して画像処理をしてみました。縮小もできるし、ちょっとした吹き出しも一緒に編集できるので便利ですね。もちろん他にもいろんなことが出来ます。しかもフリーです。
画像編集ソフトではPhotoshopが一番高性能だと思いますが、やはりお値段がそれ相応にお高いのでなかなか手が出せません。なによりその優れた機能を使いこなせる自信もない…^^;
PhotoScapeも使用し始めたばかりなので試行錯誤中だけど、画像編集にハマリそうです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ