シム作成って難しい

cas cloud

シム作成するCAS画面でこれでよし!と思っていても、実際にゲームで動かしてみたらなんか違う。
その為に何回作り直したことか…
ましてや既存のキャラを似るように作るとなると、もうね難しさ倍増です。
しかも厄介なことに、ずっとそのキャラを作っているとだんだんと似てるように思えてくるんですよね(笑)
客観的に見れてないんだなと痛感したのは相方の一言でした。

上記のクラウドを見せたところ…
「えっ!これがクラウド?? ああ、風呂上りのクラウドか…」
ち、違いますからw
やっぱりねクラウドはツンツン頭じゃないとクラウドじゃないらしい。
そんなことは分かってるんだけど、髪型がないんだから仕方ない。
じゃあこれはどうよとエアリスを見せたら、相方はすぐに「あ、エアリスだ」と即答しました。
やっぱり髪型って印象を大きく変えるのね…
そんな相方が、「でも服が違うな。エアリスはピンクのロングスカートだろ」って。
エアリスの服は一応クライシスコアのイメージで作ったんですけどね。
ならこれはと、次にザックスを見せたら相方はザックスそのものを知らない様子。
でも服装でFF7のキャラだと分かったようです。
そうそうこのソルジャー服は、”なまけたろうとシムズとF1と”名前改め”Casa N3"さまから頂戴したものです。
やっぱり服装も大事だと分かって、次にティファを見せたら…
「あーユフィ?」
「…………」
どうやら名前の認識違いだったらしいけど、ティファも微妙みたいです(泣)
この時はまだセフィロスは作っていなかったので評価してもらえなかったけど、きっとダメ出しを食らってたと思います。

この後もFF7キャラを登場させる予定ですが、ちゃんと似てるように作れるか不安です。
でもこんなこと言いながらも、自分が似てると思い込んでるからいいやと開き直っている部分もあります(笑)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ