スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしいもの

FF11129.jpg

昔と比べて集中力がなくなってきたなと思う今日このごろ。

FF11130.jpg

新しい家もできて、さあプレイしよう!と思ってもちょっとお気に入りの場面などが撮れたらそれで満足して終わり。


FF11131.jpg

プレイに飽きたら建築。
で、その建築にも飽きたらまたプレイ、の繰り返しです。


FF11132.jpg

3はプレイし始めるとけっこう長い時間やってるんだけど、如何せん起動してからプレイできるまでの時間を思うとなかなかw
私の場合、待っても5分程度なんだけど、それでも時にその5分さえ億劫に感じるときがある。


FF11133.jpg

でも今はまた家の改装をしているから、4より3のほうが起動多めかも。


FF11134.jpg

改装と言っても大掛かりなものではなく、前の家の色合いなどはそのままで、ちょこちょこっと手直ししているだけのもの。
夏に向けて開放的な部屋にしようかなと思いました。


そんな感じで今ゲームはどれも中途半端。
というのも、今ちょっと懐かしいものに気持ちが再燃していて…


FF11135.jpg

私、踊る大捜査線の大ファンで、この間掃除をしていたらしまっていた踊るのDVDを見つけまして。
ドラマ版はもう10年くらい観てなかったんじゃないかな?
あまりの懐かしさにドラマ全11話、歳末スペシャル、秋スペシャル、movie1を観賞してしまいました。

いやーやっぱり踊るは最高だわ。
今回十数年ぶりに観て改めて再確認したことは、キャストも脚本も音楽もカメラワークもそのすべてが私にとって至高の作品だなと。
個性的なキャラを演じる役者さんたちは皆はまり役だったと思うし、コミカルなシーンとシリアスなシーンのバランスも絶妙でテンポもよく、場面の魅せ方もかっこよくて、名台詞の数々は今観ても最高だった。
音楽もこれまた最高で、OPのRhythm And Policeなんてかっこよすぎて震える。

刑事ものだけど犯人と刑事のドンパチ劇がメインではなく、組織とか仲間とかそういうのに重点を置いているのが踊るのおもしろいところ。
青島の正義感が強く、人間味溢れる優しさは終始かっこいいし、そんな彼のブレない信念は周りの人たちにも影響を与えて、皆が少しずつ変わっていく様がまたいい。
青島と室井の男の友情やいざという時の皆が一致団結する湾岸署の仲間感。
あと私、スーツフェチ&制服フェチなのでそれだけでもみんなかっこよく見えてしまう。
もう敬礼とか最高だよね!!(`・ω・´)ゞ

と、べた褒めしてるけど、踊るシリーズの全部が全部良かったとはファンといえども言い切れないのが悲しい。
私が夢中になれたのはmovie1まで。
movie2でう~ん?と思うようになり、それでもスピンオフの交渉人真下正義までは映画館まで足を運んで、DVD購入するぐらいは好きだった。
けど、movie3とFINALは私的に残念すぎて映画館まで行けなかったな。
3で心機一転したかった感じは伝わってきたけど、2から3までの期間が長すぎての心機一転新キャラ大量導入だったからキャラたちに愛着もてないまま話が進んでしまったのがついていけなくなった要因かなと思ってる。
1の時のように映画上映前にテレビでスペシャルをひとつふたつやってくれてたらまた違ってたと思うんだけど、役者さんたちが皆大物になりすぎてテレビじゃ割りが合わなかったのかなとも思う。

まあ最後はいろいろと残念だったけど、ドラマ版は本当におもしろいから観たことないって人がいたら観てもらいたいな。
もう20年も前の作品だけどそこまで古くさいとは感じない。
いやうそ、そんなことないやw
時代を反映するもっともわかりやすいものってファッションだと思うけど、踊るは警察が舞台だからスーツや制服がメイン。だからそこまで古さは感じない。
でもパソコンとか携帯とかはやっぱり今見るとかなり古く感じる。フロッピーとかw
あとは青島がデスクで煙草ガンガン吸ってたりとか^^;
時代だね~。でもね、今はいろいろと厳しすぎると思う。
煙草とか演出の小道具にすぎないんだから別にいいじゃないと私は思うんだけど。
あれもダメ、これもダメばっかりで最近のドラマやバラエティはほんとつまらなくなっちゃったなーと。
また踊る大捜査線のようにおもしろいドラマとか観たいなと思いました。

カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

スクショ置き場別館 bbb+

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。