スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気の向くままに雑記

FF11694.jpg

雪の上の足跡かわいい(*´∀`*)

FF11695.jpg

プレイのほうはしたり、しなかったり、しなかったり。


FF11696.jpg

キッチンの色替えとかしてみたり。


FF11697.jpg

プレイヤーの諸事情でプリシラちゃんここで引退。


FF11706.jpg

プリシラちゃん見納めショット。
今まで愛らしい姿をありがとうプリシラちゃん。


FF11701.jpg

で、代わりというわけではないけど、にゃんこちゃんIn。
他所さまで見るにゃんこを見て、うちでも飼いたくなった。
デフォルトの目が好みのものがなくてCCお借りした。
自画自賛で結構かわいくできたと思うw
さて、このにゃんこの名前はなんでしょう?
もちろんFF7から拝借。ちなみに女の子です。答えは次回のプレイ記で。


FF11708.jpg

FF11709.jpg

あとは建築してたりと、4はこんな感じ。


FF11703.jpg

FF11704.jpg

3はリアル夏に合わせて、クラウドたちにサマーホリデーを満喫してもらおうとプライベートリゾートみたいな別宅を作ってプレイしていました。


FF11705.jpg

楽しそうに遊んでいるシムたちを見ているのがおもしろくて、スクショばかりが溜まっていく。
そろそろ記事にしてまとめようと思いつつも、記事にするモチベーションが上がらず。
なんだかんだで8月も終わってしまい、さらには9月も終わろうとしているw


FF12リマスター版もだいぶ前にクリアしました。
2006年の原作発売当時にクリアした時は正直そこまで面白かったという印象がなかったんだけど、今回改めてリマスター版をプレイしてなんだかんだで良作だなって思った。
ヴァンも主人公してないとか当時は思ってたはずなのに、今回はまあ言うほど空気でもなかったなという印象。
なんだろう、自分が当時よりも年を重ねて見方や感じ方が変わったのかな。
ただ、最後アーシェの「バルフレアーーー」だけはやっぱり当時と同じで唐突すぎて「えええええっ!?」ってなったけどw

私が今回FF12をもう一度プレイしてクリアしたいと思った目的のひとつに、エンディングをもう一度観たかったっていうのがある。
エンディングで見られる吉田明彦氏のイラスト。
メインキャラたちの子供時代をイラストに起こしていて、そのどれもが温かみがあってとても好き。
チョコボをぎゅっとしてる子どもアーシェやヴァンとパンネロの素朴な子ども時代、バッシュとガブラスの仲良き頃の子ども時代やフラン三姉妹の窓から外を見ている後ろ姿とか。
ゲームをクリアした後だからこそ、あの一枚絵からキャラたちの様々な情景がみてとれて今回もとても感動した。
シドがバルフレアを抱っこして微笑んでるのとか今回もやっぱり涙出た。
画集だしてくれたら絶対買ったのにな。

あと音楽。
FFはどのナンバリングも音楽だけはハズレがないと思っているぐらい私はFFの音楽がとても好き。
FF12は通常のバトル音楽がないけれど、その分ボス戦はめちゃくちゃかっこよくて無駄に気持ちが滾って困ったw
12のボス戦の音楽は私のFFバトル音楽のなかで上位に入るぐらい大好き。
それからそれから、12はおっさんたちがみんなかっこいい。本当にかっこいい。
バッシュをはじめガブラス、ウォースラ、レダス。渋いおっさんキャラ好きの私にはたまらない。
12は全体的に台詞回しがいいから余計にかっこよく見えるんだと思う。
そしてやっぱり長くなってしまった感想。
クリアして時間たっているのにこれだから、クリアした直後なんかに書いてたら気分も高揚しててもっと長くなってたと思うw


FF12をクリアした今、ゲームから離れて読書にハマってます。
もともと本を読むのは好きで昔はよく読んでいたんだけど、昨今は本よりもゲームやネットばかりで。
でも一度読み始めると、しばらくは活字中毒状態。今がそんな感じ。
お茶やおやつを用意してソファの上でごろんとしながら物語の世界に浸るこの時間がとても好き。
忘れていたこういう時間を今は楽しんでいます。


FF1170702.jpg

ここからセンスとかのお話。
これは私のインスタグラムのお気に入り画像をスクショしたもの。
インスタは以前プライベートアカウントを持っていて、日常の何気ない風景や旅行した際の写真などをアップしていたんだけど、インスタ映えとかいう言葉が流行りだしたのをきっかけにやめました。
今は新規で見る専用のアカウントを作り、誰もフォローせず、ただただ自分の気に入った画像をお気に入りして眺めています。
撮り方ひとつにもその人のセンスがあって、ステキな写真を見ているととても刺激を受ける。
ゲームのスクショとかもそうだけど、センスのある撮り方とかしてる人を見ると私もセンス欲しいなといつも思います。


と、こんな感じでゲームから少し離れて読書や映画鑑賞などを楽しんでいました。
そして今、少し前からとあることに熱中していて、だから今は趣味の時間のほとんどをそちらに費やしている状態。
なのでこのブログのほうはまたしばらく動きがなくなるかも。
とはいえ、今回みたいにFC2の広告が出るまで放置はなるべく避けていこうとは思っています。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

スクショ置き場別館 bbb+

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。